お知らせ

2010年1月の待ち受けアクセスランキング


1月もありがたい事にアクセス数が少し増えました。上位を見てたら今月の方が少ない感じがするんですが増えたみたいです。下位の方がじわじわ増えているのでしょうか。その辺はめんどくさいので曖昧な感じにしておきましょう。

1月は個人的に色違いの待ち受けを多く作った印象があります。1位の「SHIRATAMA」や「Data」「ディスコ」その他モロモロ。で、今月はやはり電池5段階表示対応が大きな出来事でしたね。 いやぁ、大変でした。試作品で特に不具合がなかったようなので、スタンダードに取り入れたんですがそこで不具合が発生。「これは修正できるのか・・・。」と困り果てていたんですが、よくよく調べると実にくだらないミスをしていた事が判明。結局作り直す事に。試作品でも全く同じミスをしていたのにその時は何ともなかったのになぁ。
まぁ、今ではこのサイトをご覧頂いている皆様をはじめ、不具合が発生した時や修正の時に動作報告をして下さった方々のお陰で、なんとか(たぶん)正常に動作しています。その時は本当にありがとうございました。という事で、今後は電池5段階表示&3段階表示でやってきますのでご期待下さい!

1月人気待ち受けランキング1位

No.210 - SHIRATAMA(改良版)

No.210 - SHIRATAMA(改良版)

24KB - Flash

以前作った「SHIRATAMA」が電池5段階表示に対応して再登場!今回はカラーも増えてよりパワーアップ!って感じでこの待ち受けフラッシュが1位を獲得しました。 このSHIRATAMAは私もとてもお気に入りで、やはり人気もいい感じです!今回は電池5段階表示対応と言う事でデザインを少し悩みました。「横に5個●はないしなぁ・・・」と言う感じでどうしようか悩んだ結果、左のイメージの感じになりました。電波が5段階表示だったらヤバいところでしたね。あと、電池の5と4の紫の色をもっと淡い感じにしたかったんですよね。なんとなくこの色のイメージは「和」な感じなので5、4の色はキツすぎるなぁとか思ってました。

で、あとカラーバリエーションも増えたんですが、今の私の携帯は白になったので個人的には青もお気に入り。


1月人気待ち受けランキング2位

No.200 - 世界地図時計2

No.200 - 世界地図時計2

40KB - Flash

この待ち受けも以前作った待ち受けの改良版であるんですが、前回の作品と同じく安定した人気です。たぶん来月もトップ5に入るんじゃないでしょうか。でもこの待ち受けがランクインしないくらいもっといい待ち受けをアップできるようになればいいですね。
ちなみに、この待ち受けのカラーバリエーションも作ろうかと思って少しだけやってみたんですけど、画像加工が上手くできなくてひとまず断念しております。たぶん頑張れば出来る様な気もするんですが・・・。あと、この世界地図を作った時のイラストレータのデータがどっかいったというか削除したっぽいのもカラーバリエーションを作らない理由であります。

まぁ、こう毎月ランクインしてしまうと、ここの説明文に書く事もなくなってきますよね・・・。


1月人気待ち受けランキング3位

No.209 - Data(改良版)

No.209 - Data(改良版)

24KB - Flash

この「Data」も大人気です!個人的な予想ではこの待ち受けが1位になると思ってました。でも意外と白玉がきたんですね〜。しかし上位に入ってくれると改良版を改めてアップしたかいがありますよね。ちなみに、5位のFamily以外のトップ5は全て改良版で、しかもリクエストを頂いて制作したのもです。という事でリクエストして頂いていなかったらこの待ち受けもなかったんです。という事で、リクエストして頂いた方々ありがとうございます!さらにリクエストでなくてもメールやBBSに感想をくれた方々や、アンケートにお答え頂いた方々、コメントをくれた方々、本当にありがとうございます。この場を借りて感謝を述べさせて頂きます。なにもこんなところで述べなくても・・・


1月人気待ち受けランキング4位

No.182 - Collar

No.182 - Collar

24KB - Flash

という事で、これも一応改良版であります。最初は電池3段階表示限定でした。ちなみに、この待ち受けも意外な人気です。あまりにもシンプルすぎてそんなに伸びないだろうなぁと思ってたんですが結構人気でした。
私が思うには、こうシンプル過ぎるのって意外とあんまりないと思うんです。でもたまにはこんなのもほしかった!という感じじゃないかなと思います。

で、まったく話は変わるんですが、携帯電話を買い替えました。本当に私事なんであれなんですが、ある日突然通話が出来なくなったんです。こっちの声は届いているみたいなんですが、向こうの声が聞こえなくなったんです。でも実はスピーカーホン?にしたら聞こえるんです。なので頑張れば平気だったんですが、とりあえず次の日にドコモショップに行きました。最初は修理でいいやと思ってたんですが、どうやら買い替えた方がお得と言う事で買い替える事に。という事で「選んで下さい」って言われたけどそんなにすぐ選べる訳ないだろ!っと思いつつもすぐ選びました。本当はもっといろいろ調べてから買いたかったんですが少し急いでいたもので・・・。
で、選んだのが「L-04A」と言う機種です。たぶん韓国のLGと言うメーカーのやつだと思います。選んだ理由がスライド式と言うのとデザイン。それだけで選びました^^; 次買う時は思い切って濃いピンクを買う!って決めてたんですが結局白色のを買いました。

で、この携帯はタッチパネルが使えると言う事で、嬉しくて無駄にタッチパネルを利用して使ってるんですがやはり使い難いですね。慣れないからか分かりませんが普通にボタンで操作しちゃいますね。それにしても基本的に画面はキレイですね。待ち受けも前のD902iで見てた時より段違いと言ってもいいんじゃないでしょうか。やはり新しい携帯はいいですね。
あと、ワンセグが見れるんでどんなもんかと見てみたんですが、ワンセグはまだまだ改善が求められますね。もっといい感じなんだと思ってました。


1月人気待ち受けランキング5位

No.203 - Family

No.203 - Family

24KB - Flash

個人的に1位に来てほしかったけどやはり無理だったか(笑)

とある家族をテーマにしたとっても愉快で癒し系の待ち受けフラッシュです。真ん中のお姉さんの髪型とかは適当なんですが、ひそかに1コマ1コマ地道に作っていった手間のかかった待ち受けです。家族全員は大変だなぁと思って、最初は真ん中のお姉さんだけにしようと思ったんですが、やっぱり家族はみんなそろわないとダメですね。やっぱりみんな登場させてよかった。

それにしてもオープニングのこのシーンの動きって皆さんも気になってませんでしたか?私はこの動きが本当にツボで実は何度かマネした事もあります。最後のお姉さんが下に落ちて行くところとか。たぶんみんな一度はやった事あると思います。ええ。






1月人気待ち受けランキングTOP50位

Rank Access   Rank Access  
01 617 No.210 SHIRATAMA(改良版) 26 264 No.174 マスカット
02 611 No.200 世界地図時計2 27 253 No.023 水滴2
03 569 No.209 Data(改良版) 28 241 No.164 Data
04 414 No.182 Collar 29 240 No.193 2010年です
05 413 No.203 Family 30 236 No.188 ぐらぐら時計
06 403 No.212 波なみ2(緑青) 31 228 No.007 電池と電波
07 396 No.204 かまくら 32 221 No.180 水滴(時計付き)
08 376 No.201 Pink Aqua 33 218 No.167 飛行場
09 364 No.042 Black 34 217 No.146 デジタルアナログ時計
10 363 No.181 Water 35 217 No.218 6 or 8
11 356 No.201 momo 36 216 No.201 Pink Aqua(背景黒)
12 328 No.202 見えてくるよ 37 212 No.208 何かがいっぱい
13 326 No.183 Number 38 207 No.008 Star
14 325 No.055 Ocean 39 207 No.210 SHIRATAMA(白)
15 315 No.211 古いディスコ(2) 40 200 No.217 腕時計
16 304 No.197 CUBE 41 198 No.209 Data(白)
17 301 No.219 Jelly 42 196 No.205 ●がいっぱい
18 296 電池5段階表示サンプル 43 182 No.210 SHIRATAMA(赤)
19 281 No.158 SHIRATAMA 44 175 No.220 手と砂時計
20 279 No.209 Data(黒) 45 173 No.209 Data(青)
21 275 No.152 世界地図時計 46 167 No.191 玉(時計付き)
22 275 No.051 砂時計 47 166 No.199 3つのBall
23 272 No.201 RED 48 162 No.196 クラーク博士とデジタル時計
24 265 No.172 Xmas Night 49 161 No.210 SHIRATAMA(オレンジ)
25 265 No.207 ハートがいっぱい 50 160 No.201 マスカット(青)








inserted by FC2 system